阿部光瑠六段、ホテルの対応におこーる ~ 2ch名人

阿部光瑠六段、ホテルの対応におこーる





551:名無し名人:2017/11/14(火) 21:51:04.29 ID:F5ceaBE4.net
光瑠君Twitterでブチギレ
ストレス溜まってるのかな


552:名無し名人:2017/11/14(火) 22:00:52.99 ID:Fww/2omP.net
>>551
ありゃキレていいだろ


554:名無し名人:2017/11/14(火) 23:07:56.65 ID:CXdC9WTN.net
癒されるに値すること何かしたか?
今月の対局は2戦とも負けてるぞ
次の対局は金曜日だし気を抜くべきではないだろうう?


555:名無し名人:2017/11/15(水) 00:55:54.16 ID:Ks/LCvdL.net
『自分はよく両親とお参りに遠出する事が多いので、ホテルはよく活用しますが』

へぇー、仲良し家族なんだね
コールがお参りなんて意外

『師匠曰く、棋士はサービス業、サービス精神が大事と言っていたので、自分も人の振り見て我が振り直さないとです。』

ちゃんと師匠のお言葉覚えてるんだ
もっとテキトーな子かと思ったけど少し見直した


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/bgame/1488461796/
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[ 2017/11/15 09:00 ] 棋士 | CM(141) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |


 
コメント一覧
  1. 2017/11/15 (水) 09:02:51
    りんご飴を喰え
  2. 2017/11/15 (水) 09:03:53
    こんなのよっぽどの高級ホテルじゃなきゃ普通の対応だろ
  3. 2017/11/15 (水) 09:03:55
    おとなしそうな人間でもおこーるときはおこーるんだよ
  4. 2017/11/15 (水) 09:04:27
    文句言う前に電王トーナメント初日の解説で大不評だった反省すべきだろ・・・
  5. 2017/11/15 (水) 09:04:45
    ロボットがメール打ってるんだろ
  6. 2017/11/15 (水) 09:08:44
    こーる君ならそれなりにこー級なホテルを使っているだろう

    一般にこの種の行き違い、気をつけた方がよい
    予約が完了していないのに完了したと勘違いする人が多いようで
    そういう人はホテルの従業員から見えない
  7. 2017/11/15 (水) 09:10:27
    どこのホテルですか?
    ぜひ公表してください。
  8. 2017/11/15 (水) 09:11:50
    ちっくしタケゾウみたく守衛室で寝ろ
  9. 2017/11/15 (水) 09:14:40
    大人しい性格かと思ってたわ
  10. 2017/11/15 (水) 09:23:14
    こーるが将棋板に現れてるの見たことある
  11. 2017/11/15 (水) 09:25:41
    将棋界三大笑い顔棋士
    屋敷
    宮本
    光瑠

    泣き顔棋士
    竹内
  12. 2017/11/15 (水) 09:26:23
    ※4
    不評だったのは聞き手の方だろ
  13. 2017/11/15 (水) 09:27:09
    小暮「ちっくしタケゾウみたく守衛室で寝ろ」
  14. 2017/11/15 (水) 09:29:28
    対応の悪さに怒る気持ちはわかるが、こーるは棋士として公人にあたるから
    ホテル名まで出すと数年前の乙武のレストラン騒動時みたいに炎上しかねない
  15. 2017/11/15 (水) 09:32:26
    そんなこといちいち呟くなよ
  16. 2017/11/15 (水) 09:35:16
    キレたら凄い速さで津軽弁喋りそう
  17. 2017/11/15 (水) 09:37:30
    名前出さないところは良かったと思うな
    面倒な奴らが現れて炎上しかねん
  18. 2017/11/15 (水) 09:38:06
    ホテルの予約トラブルは本当に怖い。
    一人旅ならなんとかなるの精神でやり過ごすけれども、誰かと一緒に行くときは前日に電話で確認するようにしている。
  19. 2017/11/15 (水) 09:39:02
    負けたら癒されちゃいけないとか畜生すぎて草
  20. 2017/11/15 (水) 09:42:56
    安ビジネスのフロントなら、そんなもん
  21. 2017/11/15 (水) 09:48:48
    ビジホならしょうがない安かろう悪かろう
    平日1人1泊1万以上なら怒っても良いと思うぞ
  22. 2017/11/15 (水) 09:50:50
    気持ちはわかるが、呟かない方がいいと思う
  23. 2017/11/15 (水) 09:50:54
    ホテルってこういう予約トラブルに対応できるように
    どんなに満室でも1~2室は予備で空室を設けてるって聞いたけど違うのか?
  24. 2017/11/15 (水) 09:51:32
    ※16
    想像したら和んだ
  25. 2017/11/15 (水) 09:52:12
    予約票みたいなの普通は最初に提示するよね
  26. 2017/11/15 (水) 09:52:49
    ホテルマン参上。ネット予約が主流になって、この手のトラブルは本当に増えました。

    日付が違う、別店舗、予約者と宿泊者が異なる、他。
    酷い場合だと、完了メール着たと言い張って、実際は予約サイトの会員登録さえ途中で止まってたとか。

    正直、電話で予約するべき。
    電話なら、間違いを発生させないノウハウがホテル側に有るから、余程のことがなければ、こういったことは無いからね。
  27. 2017/11/15 (水) 09:53:50
    ちょっと前にもイライラするとかつぶやいてなかったっけ
    まあ今回のは怒って当然だと思うけど
  28. 2017/11/15 (水) 09:54:01
    当日ネット予約したら普通電話する
    ホテルに限らず、アポイントメント全般
  29. 2017/11/15 (水) 09:57:17
    ネット予約したうえで電話までするのが普通ってどこのおっさんだよ…
  30. 2017/11/15 (水) 10:00:58
    とりあえずぬいぐるみきしょすぎ
  31. 2017/11/15 (水) 10:01:18
    ※28
    なんのためにネット予約があるんですかねぇ...
  32. 2017/11/15 (水) 10:04:43
    コールがツイとブログ始めて
    全棋士が隠していた、棋士が休みばかりで暇だという事実がバレた
  33. 2017/11/15 (水) 10:04:55
    >>21
    周辺や時期、突発的混雑状況からの平均価格から+いくらか、で見るべきだろうね
    平均価格+5000円でこの対応なら怒って良い。ってトコかなー。


    >>23
    設備トラブルや顧客対応もあるから、通常は数部屋は残すことが多いけど、ある程度余裕あるホテルだけやね。

    ビジネス系は、その手のはやらない傾向。東○INとか。
    ただ、完全に埋めるホテルはフロントがクレーム対応に疲弊してそうだな。

    >>31
    実際、間違える人がいるから。
    しかも、オッサンに限らず、普通に若者も失敗するから、本当に確認の電話はするべき
    現地で、途方に暮れてからじゃ遅いのだから
  34. 2017/11/15 (水) 10:08:49
    いや実際予約できてなかったら電話しろってのは分かるけど、阿部はちゃんと予約出来てたんだぞ?
    完全にホテル側のミスなのにヘラヘラしてるのとかを許容しろってのはあまりにもホテル側に立ちすぎだろ。
  35. 2017/11/15 (水) 10:17:21
    泊まらせてくれたんだから
    その程度のことで腹をたてて呟くのもどうかと
    トラブルを楽しむくらいな余裕をもてよ
  36. 2017/11/15 (水) 10:20:32
    またぬいぐるみを小脇に抱えてたんやろ
    そんなやつが怒ってきたら笑うやん普通
    だから悪いのはコウルやと思いますわ
  37. 2017/11/15 (水) 10:21:18
    解説で捌ききれてない感じとホテルにクレームを言う感じがアンバランスなんだよね

    解説上手くてクレーム言うか
    解説下手でもクレーム言わないかだったら良いんだけど
  38. 2017/11/15 (水) 10:21:25
    当日予約は電話が確実だね、確かに。
  39. 2017/11/15 (水) 10:23:18
    ホテルの対応許容しろって言う人はいないと思う
    電話確認は、自分のためにだよ
    ホテルのミスで、自分が損する可能性があるなら確認したほうがいいじゃない
  40. 2017/11/15 (水) 10:23:43
    ※11
    屋敷先生の笑顔癒される
    ああいう顔の人に悪人はいない
    反対がハゲナベだけどね
  41. 2017/11/15 (水) 10:25:44
    サービス業がミス発覚して謝りもせずへらへら笑ってたらクレーム出して当然だろ
    例え自分のミスじゃなくてもフロントにいるなら「申し訳ありません」が自然と出てくるようじゃなきゃ駄目
  42. 2017/11/15 (水) 10:25:55
    >>34
    ヘラヘラは勿論ダメだ。絶対にダメだ。
    たとえお客さんにミスがあっても、怒らせちゃいけない。そこはサービス業だから
    こういう時にエレガントな対応をできないといけないな、とは本当に思うよ
  43. 2017/11/15 (水) 10:27:46
    解説下手ならクレーム言うなは無茶苦茶過ぎて草
    ホテル名出したわけでもないしこれくらい呟いても普通だろ
  44. 2017/11/15 (水) 10:29:04
    この場合はホテル側ミスだし、>>41だねぇ
  45. 2017/11/15 (水) 10:30:10
    電話しろよ
    コールだけに
  46. 2017/11/15 (水) 10:32:17
    解説が上手いナベにゃんは理路整然とクレームをつけそうw
  47. 2017/11/15 (水) 10:32:56
    ※41
    将棋界にも向けられるべき正論だな
  48. 2017/11/15 (水) 10:34:20
    風貌がキモオタそのものなのだからそれくらいされて当然
    ぬいぐるみを小脇に抱えていたのならなおさらだわ
  49. 2017/11/15 (水) 10:36:00
    キモオタでも泊めてくれるホテルがあるこに感謝すべき
  50. 2017/11/15 (水) 10:36:10
    棋士がサービス業ならこういう面は見せないのが賢いと思うけどな
  51. 2017/11/15 (水) 10:37:00
    ↑Twitter上でって意味ね
  52. 2017/11/15 (水) 10:38:20
    名無し名人キモオタがぬいぐるみを小脇に抱えてたら通報されても文句は言えないしな
    本来ならその場で殴る蹴るされるのが普通
    慈悲深いホテルで良かったな
  53. 2017/11/15 (水) 10:39:55
    アメリカならその場で射殺だよね
  54. 2017/11/15 (水) 10:40:42
    実際、自分がコールのような状況になったら「えー」って思うだろうけど
    (怒るまではいかない。自分のミスかもしれないから)、
    次からは当日予約に関しては電話予約しようって学習する

    まあ、いい経験になったと思えば
  55. 2017/11/15 (水) 10:41:57
    ※32
    藤田綾女流のスプラトーン漬け暴露が先にあったと記憶している
  56. 2017/11/15 (水) 11:00:21
    阿部光瑠も社会人なんだから、
    「世の中には酷すぎるブラック宿泊がある」ってことは、
    前もって知らないといけない。
    私もこのクラスのうっかりミスは経験がないが、「これでホテルかよ」って
    酷い施設には止まったことがある。
  57. 2017/11/15 (水) 11:03:05
    普段のイメージと違うなぁww
    いつの間にかおれたちは店員に完璧を求めるようになったよな
    経済の病気でお客さんを赤ちゃんにしすぎた
    一方自分を見ると細かいミスを結構している
    結果的に宿泊できたらオーライぐらいに思わないと、逆に自分の労働が大変になっちまう
    ニコ生解説で手が当たらないのにヘラヘラしてると視聴者にキレられたら絶対嫌だよ
    あーホッとできる棋士はいないものかw?
  58. 2017/11/15 (水) 11:03:22
    干渉し合わない師弟なのかと思ってたけど、あれもファンサービスだったのかw
  59. 2017/11/15 (水) 11:04:46
    ※57
    馬鹿じゃねえの?
  60. 2017/11/15 (水) 11:05:53
    こんなんできれてたら海外旅行できないんじゃね。
  61. 2017/11/15 (水) 11:08:23
    こんなシチュエーションは全然腹たたないけどな。
    「よく調べてみて」とひと言いうだけ。結局予約は見つかるだろう。
    その後謝罪なくヘラヘラだったらイカンが。

    怖いのはミスクリックで別のホテルを予約してキャンセル不可というパターン。
    最近は結構大きなホテルサイトでキャンセル不可がある。
  62. 2017/11/15 (水) 11:08:25
    ここを見ている、または書き込んでいる全てのファンはスマホ疑惑に
    ブチ切れてるんですが、
  63. 2017/11/15 (水) 11:09:38
    気分を害してる相手に対してヘラヘラって相手の感情を逆なでする最大級の侮辱に近いよな
    常にヘラヘラしてるような人もたまにいるから悪気はなかったのかもしれないけど・・・
  64. 2017/11/15 (水) 11:10:01
    あと、宿泊業は過競争と労働生産性の低さでブラックホテルが本当に増えてる
    サービス過剰に無駄な仕事、現場に経営押しつけて働けば働くほど儲かると勘違いしてるアホ上層部…
    増田なら宿泊業は半分終わったというところ
  65. 2017/11/15 (水) 11:10:07
    ※57
    でもコンピュータ予約システムは間違い無いだろう
    フロントの担当が姓を「安部」と入力したとか、名前を「ひかる」と読んだとか
    そんな人の側のミスが想像できる
    実際に何が起きたかはわからないが

    人は時に誤るから、へらへらしながら対応してはいけないよ
  66. 2017/11/15 (水) 11:15:18
    ミスったとしてもホテルマンの態度が誠実ならコールもキレないだろ
  67. 2017/11/15 (水) 11:15:29
    昔は確かに、予約してても前日に電話で再確認とかしてたね。うちの親父が電話口で名前言ってた記憶あるわ

  68. 2017/11/15 (水) 11:19:48
    他の人も言ってるけどミスったからキレてるんじゃなくて、その後の対応の問題でしょ
    むしろ阿部さんは温厚そうだしミス自体には寛容な方なんじゃないかな?
    その分理不尽な態度を取られると爆発するのもわかるし
  69. 2017/11/15 (水) 11:23:23
    渡辺に対しておとがめなしで、へらへらフットサルして将棋してるプロ棋士はかす
  70. 2017/11/15 (水) 11:24:08
    予約票をプリントアウトして持って行くか画面で見せるようにすりゃいいんだよ


    どんなビジネスホテルでも、きちんと予約してたなら、怒って当然


    Googleレビューに書けばいいんだよ
    大勢の人が書くからだいたい傾向がわかる
  71. 2017/11/15 (水) 11:29:17
    怒ったところでダサいから怒らないけどね。
    怒りたければ怒ればいいじゃんwww
    恥をさらすだけだけどwww
  72. 2017/11/15 (水) 11:30:40
    ※26
    電話で予約したのに似たようなことあった自分参上。
    自分の場合は電話を受けたホテルマンの名前を覚えていたから事なきを得た。
    スイートに変更してくれたので文句はない。
  73. 2017/11/15 (水) 11:40:56
    陰キャだから



    舐められたんだろ?
  74. 2017/11/15 (水) 11:41:30
    ゲイっぽいアイコン
  75. 2017/11/15 (水) 11:43:36
    どうでもいいが文章が頭悪そう
  76. 2017/11/15 (水) 11:44:05
    裏声で怒鳴ってそう
  77. 2017/11/15 (水) 11:52:28
    いやこれは当たり前にキレるわ
  78. 2017/11/15 (水) 11:54:19
    当日の宿泊予約なんて電話じゃないと怖くてできないわ
  79. 2017/11/15 (水) 12:02:00
    電話でーっていってるやつずれてるぞ。
    その後の対応含めて怒ってるんだから
  80. 2017/11/15 (水) 12:20:49
    高級ホテルじゃないなら仕方ない
    清潔なイメージを持ってるんだろうけど、中身はかなり適当な業界で採用含めて飲食と同レベルだもん
  81. 2017/11/15 (水) 12:24:23
    予約したホテルから「予約完了!」のメール来てるのに満室だったら
    どう考えてもホテル側が悪い
    ネットで予約して電話確認とか、じゃあネット予約受け付けるのやめろよ
  82. 2017/11/15 (水) 12:27:23
    この程度の件で腹が立つか立たないは個人的な問題じゃねーか
    バカジャネーノ
  83. 2017/11/15 (水) 12:37:53
    何調子こいてカバチこいとるんや、この底辺棋士はw
    いちいち馬鹿ッターに上げて賛同者募ってお山の大将気取りか~www
    まずお前は自分の将棋の不甲斐なさにブチ切れろや!
  84. 2017/11/15 (水) 12:40:40
    ぬいぐるみを小脇に抱えたキモオタが
    声裏返りながらガチギレしてきたら
    そら誰でも笑うやろ
    きっしょ。とかホテルマンが言わんかっただけ良心的
  85. 2017/11/15 (水) 12:44:51
    初期は応援してたのに
    こんな風になっちゃったんだ
    もうだめだな 消えてくれ
  86. 2017/11/15 (水) 12:55:53
    ※85
    だめなのも消えるべきなのもお前だぞ
  87. 2017/11/15 (水) 13:28:01
    ほんと隙あらば叩く対象探してんだな相変わらずここの連中ってw
  88. 2017/11/15 (水) 13:28:07
    まあ気持ちはわかるがあんまtwitterで言わんでもって思う
    言うならもっと上手く言えばいいものを
    感情的になる気持ちはわかるけどさ
  89. 2017/11/15 (水) 13:29:48
    高道に気に入られて、アニヲタ仲間になったら
    癇癪持ちで瞬間湯沸し器と化してしまったな。
  90. 2017/11/15 (水) 13:32:37
    アニメ・声優・アイドルマニア

    大平、千田、古森、渡辺明、羽生、高橋
    阿部光←New!
  91. 2017/11/15 (水) 13:36:56
    毒舌キャラなんだからストレートに毒吐いてどうする ユーモア大事
  92. 2017/11/15 (水) 13:38:07
    交通トラブルの話でもそうなんだけど
    相手に非がある!ゆえにこちらはキレて当然!という発想は窮屈で危険だよ
    お互い余裕をもって心の安全マージンを広くとった方がいい
    たとえそれがサービス業と客の関係でもね
  93. 2017/11/15 (水) 13:40:57
    ぜい肉と共に心の余裕までなくすのはダメだ おでん缶食え
  94. 2017/11/15 (水) 13:45:27
    一般社会じゃ生きていけないタイプだな。
  95. 2017/11/15 (水) 13:56:46
    おでん缶なんて、まだあるのかよ
  96. 2017/11/15 (水) 14:28:39
    こーるがおこーるさせるなんてたいしたホテルだ。
  97. 2017/11/15 (水) 14:55:04
    誠意を見せろって怒るタイプだったんだな
    もっと温厚な人かと思ってた
  98. 2017/11/15 (水) 15:07:03
    わざわざツイッターで書くほどのことか?とも思うけど
    ミスしてるのに謝らない従業員を庇うのは間違ってる
  99. 2017/11/15 (水) 15:07:27
    わざわざツイッターで書くほどのことか?とも思うけど
    ミスしてるのに謝らない従業員を庇うのは間違ってる
  100. 2017/11/15 (水) 15:12:57
    みんなが想像する以上に態度がふてぶてしかったんだろーよw
  101. 2017/11/15 (水) 15:31:48
    事態だけをみれば、泊まれなかったならともかく泊まれたんだからそこまで怒るようなことではないだろうと思ったけど、
    ここまで怒るということはよほど腹に据えかねるような対応をされたんだろう。

  102. 2017/11/15 (水) 15:53:53
    アニオタ・アイドルオタはキレやすい人多い。
  103. 2017/11/15 (水) 15:55:52
    昔から渡辺が棋士は暇って言ってた
  104. 2017/11/15 (水) 15:57:37
    芸能人ってほどじゃないが準公人の人がこのツイートする事で何のメリットがあるのか
  105. 2017/11/15 (水) 15:59:47
    嫌な思いしていろんな人に聞いてもらいたかったんだねーわかるわかる。
    でも負の感情を赤の他人に分散した、ともいえるから、最後に
    「聞いてくれてありがとー」とか添えるとよいかもよ。
    人々を和ませるような楽しい話題も近々載せれるといいね。
  106. 2017/11/15 (水) 16:38:43
    師匠の心配が的中してる…
  107. 2017/11/15 (水) 16:39:49
    俺は*45を評価したい
  108. 2017/11/15 (水) 17:01:19
    え、なにこれクレーマーじゃんw
    さすがに文句は言って良いけど、単に確認ミスってだけで結局すぐ泊れたわけだろ?
    誠意誠意ってキモオタのくせに頭の足りないマイルドヤンキーみたいな思考だなww
  109. 2017/11/15 (水) 17:05:31
    こんなことでいちいち切れる人だったのか
    もっと図太いかと
  110. 2017/11/15 (水) 17:09:25
    ミスした後のホテル側の態度が悪かったので切れたんだろうが
    それは誰も知らないからなあ
    ヘラヘラしてたってのもコールの自己申告だし
    まあカチンとくる対応だったんでしょうが見てないので何とも言えん
  111. 2017/11/15 (水) 17:38:36
    こうるさんは基本キレイな蛭子さんだと思ってるからこの反応も納得
  112. 2017/11/15 (水) 18:06:19
    あべひかるだと思ってた。コールなのな
  113. 2017/11/15 (水) 18:32:19
    楽天トラベルでたまにあるわ、こういうの
    でも、自分自身が1週間まちがってたこともある
    アプリは便利やけど、ミスしやすいわ
  114. 2017/11/15 (水) 18:38:22
    コールガールじゃなく
    凍る
    なのかアクセントは
  115. 2017/11/15 (水) 18:55:44
    返信メールみせて、
    あれっ、さーせん(^。^)
    で済む話では?
  116. 2017/11/15 (水) 19:14:14
    「予約確定の返信メールが届いている」と聞いたら
    それまではへらへらしていた従業員でも威儀を正すと思う
  117. 2017/11/15 (水) 19:23:58
    フロントに怒るのは違うだろ
    メール対応した人に怒れよ
    フロントは知らなかった可能性があるのにいきなり怒ってきたらそりゃ対応も雑になるでしょうよ
    接客の仕事してる人だって感情はあるんだぞ
    こんなことで怒って裏でツイートなんてどっちもどっちしか言いようがない
  118. 2017/11/15 (水) 19:41:16
    ノンビリした性格かと思ったら言葉遣い汚すぎてドン引き
  119. 2017/11/15 (水) 20:07:36
    多くの将棋ファンはこれを見たらドン引きしそう
    https://mobile.twitter.com/abekouru
  120. 2017/11/15 (水) 20:10:24
    電王戦の解説でも暴言吐いてたじゃん。コールは今反抗期なんだよ。反抗る。
  121. 2017/11/15 (水) 20:24:48
    こういうやつの相手がヘラヘラしてたとか全くあてにならないけどな
    勝手に思ってるだけのこと多いし
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いみたいで普通の対応でも怒り出して文句言うやつは多い
    そんでそんな奴の常套句よな誠意見せろとか通常の値段なのか無料にしろよとかようは「これだけで済ますのか?」ってね
  122. 2017/11/15 (水) 20:25:38
    接客業なのに電話の対応や接客態度が全くなってない人もいるから
    頭にくるのはよくわかる。
    日本人はマナーや礼節レベルが国際的に高いから。

    外国だと礼儀がなってないのが普通かも(笑)
  123. 2017/11/15 (水) 21:06:41
    阿部凍る
    反抗る
    www
  124. 2017/11/15 (水) 21:31:33
    当日予約なら有り得るしキレるほどの事じゃない
  125. 2017/11/15 (水) 21:43:17
    ふつうフロントへ行ってネットで予約しましたって言ったら
    「予約してませんけど」じゃなくて「承知しました確認します」って返すだろw
    全ての予約を自分で受けてるわけでもあるまいし
  126. 2017/11/15 (水) 22:40:20
    ラブライブ!大好きな将棋棋士です。N高校将棋部の顧問もやってます。アニメ 漫画 ゲーム 声優 カラオケ アニソン ボカロも好きです。よろしくね♪

    ひぇ、、、、、
  127. 2017/11/15 (水) 22:40:20
    1通目は分かる。
    でも2通目は暴言。
    阿部は早く謝罪したほうがいい
  128. 2017/11/15 (水) 22:41:46
    安定のぬいぐるみアイコン
  129. 2017/11/15 (水) 23:13:47
    フロントが山口みたいな奴なら、おれもブチ切れる自信ある
  130. 2017/11/16 (木) 00:05:38
    コイツ性格悪いから嫌い
    はよ降級点貯めてフリクラ行けや
  131. 2017/11/16 (木) 00:43:24
    普通ムッとするわな
    ただ、こういうこともなくはないから、いつも予約確認して、ついでに、必要な備品を事前に用意してもらってるけどね
  132. 2017/11/16 (木) 01:02:55
    この業界ではダブルブッキングなんて当たり前なんだからしょうが無いよ
  133. 2017/11/16 (木) 01:19:03
    個人的には棋士のTwitterは天彦名人くらいドライで良いかな。
    芸能人ではないけどある程度多くの人の目に触れる訳だし、あんまり踏み込んだこと書くと色々言われることもあるだろうから。
  134. 2017/11/16 (木) 01:43:13
    最近は客より店員が大事になぜかされるからな
  135. 2017/11/16 (木) 06:35:28
    ちゃんと謝りもせずに、誠意のない適当な感じの態度を取られたら、キレる人がいるのは当然だと思う
    自分はキレる事が出来ないけど不満は持つ
  136. 2017/11/16 (木) 06:45:34
    ホテル千駄ヶ谷(将棋会館の宿泊施設)だったりしてな
  137. 2017/11/16 (木) 11:44:01
    前に春のニコ生のポナンザに勝てたら〇〇円企画の解説で容赦ない解説でブラックコールって呼ばれてたなw
    厳しい解説ですねと言われてこの程度は厳しくない、自分は負けたらすごく怒られて泣いて帰ったとか言ってた。ラブライブは電王戦のときも秋葉原歩いてたからなー
  138. 2017/11/16 (木) 12:54:40
    Googleレビューとかトラベルサイトに口コミ書くのが正解

    こういうことしてるとこは廃れる
  139. 2017/11/16 (木) 19:52:42
    ホテル名書かなかっただけ偉いよ。

    ホテルはミスった事よりも、対応の問題だよね。
  140. 2017/11/17 (金) 12:17:45
    おっとりしててあんま怒らなさそうなイメージだった。
    超意外だ。
  141. 2017/11/18 (土) 19:33:08
    ネトウヨはこれだから
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