【竜王戦】阿久津八段が高橋九段に勝ち、1組5位決定戦へ ~ 2ch名人



 
コメント一覧
  1. 2017/04/24 (月) 22:35:01
    わたなべよ
    見てるか?
    阿久津が勝ったぞ
  2. 2017/04/24 (月) 22:39:05
    ※2
    阿久津の対渡辺戦績0勝5敗のカモやで
  3. 2017/04/24 (月) 22:47:10
    阿久津は今日勝ってようやくタカミチと4勝4敗のイーブンになったんだね。
    タカミチはこないだ天彦に勝って、今日も阿久津とお互いほぼ時間使いきって戦ったしすごいよ。
  4. 2017/04/24 (月) 22:53:00
    タイトル挑戦なし、A級1期(全敗)、棋戦優勝2回(朝日杯2008年、銀河戦2009年)
    あっくんにはB1が似合う
  5. 2017/04/24 (月) 22:59:24
    高道は先手番で横歩取らせるの好きだけど、あんまり成功率高くないイメージ
  6. 2017/04/24 (月) 23:06:03
    アクティー頑張れ
  7. 2017/04/24 (月) 23:11:47
    アクティもいいけどハイゼットの方が好き
  8. 2017/04/24 (月) 23:21:39
    くそぢからの阿久津
  9. 2017/04/24 (月) 23:22:36
    高橋永世1組
  10. 2017/04/24 (月) 23:24:06
    一時は受けきったようにも見えたけどな。
    ミッチーは8五飛車と心中するつもりのようだから8五飛車が復権してくれんとつらいな。
  11. 2017/04/24 (月) 23:31:21
    あっくんも意外に竜王戦に強い。
  12. 2017/04/24 (月) 23:32:59
    竜王戦1組最高齢(暫定)

    大山康晴  69( 5期)
    中原_誠  60(21期)?
    米長邦雄  58(14期)
    有吉道夫  58( 6期)
    二上達也  58( 3期) 
    高橋道雄  56(30期)(現役)
  13. 2017/04/24 (月) 23:43:00
    こうみると、高橋のおっさんも凄いな
    竜王は思い入れはやっぱ強いのだろうか
    各棋戦の個人的重要度の違いって、昔からあるのか気になってきた

    順位戦はみな注力すると思うのだが
  14. 2017/04/24 (月) 23:44:51
    タカミチは十段のタイトルを保持してたのに、
    十段から竜王に移行したとき自動的にタイトル失ってシード権しか貰えなかったからな
    竜王戦のタカミチは執念が違う
  15. 2017/04/25 (火) 00:03:30
    豊島きゅん何気に勝ち抜くの厳しいな。
    確かあっくんに全然勝ててなかったやろ
  16. 2017/04/25 (火) 00:11:27
    阿久津豊島は阿久津の5勝1敗だな
  17. 2017/04/25 (火) 00:20:30
    タカミチにそら勝つだろ
    年齢的にもさ
    と言いたいが竜王戦のタカミチは強いからな
  18. 2017/04/25 (火) 00:31:58
    今までたかみちに負け越してたのと、先月の竜王戦でたかみちが天彦に勝ってたのもあって
    今日の阿久津は慎重に時間使って指してたな
  19. 2017/04/25 (火) 00:33:10
    てんてーには是非頑張ってもらって藤井対決を実現してもらいたい
  20. 2017/04/25 (火) 00:40:32
    攻めて攻めて面白い将棋だったな
  21. 2017/04/25 (火) 01:12:50
    高橋持ち上げてるやつって渡辺誣告のファン?
    こいつ三浦さんの一大事の時に興味ないみたいなブログ書いたやつだぞ
  22. 2017/04/25 (火) 01:24:36
    対局結果の記事なのに何いってんだ
  23. 2017/04/25 (火) 01:32:34
    ※22
    棋譜を見るより将棋界のネタで騒ぐのが好きな芸スポ脳だからしゃーない
  24. 2017/04/25 (火) 02:55:44
    阿久津はイケメン好青年の実力者で華があるはずなのに、地味に強い松尾さんの系譜だよな
  25. 2017/04/25 (火) 03:57:38
    もう残留決まったからやる気ねーだろ、ミッチ。
  26. 2017/04/25 (火) 05:22:56
    ※24
    あまり松尾の地味さをナメないほうがいい
  27. 2017/04/25 (火) 08:05:51
    芸スポ脳w
  28. 2017/04/25 (火) 08:08:40
    米21
    三浦白派だけど、
    あのブログに突っかかってる方が
    異常に見えたけどな。
  29. 2017/04/25 (火) 09:00:46
    中終盤のぎりぎりバランスを保った押し引きが面白い将棋だった
    ▲4三とは最後の一働きで後手陣を崩して損のない手に見えたけどあれが敗着なのか
    感想戦の詳細コメント早く読みたい
  30. 2017/04/25 (火) 11:01:53
    加齢による衰えで同期が一気に落ちていったのに対して
    タカミチは一芸に特化することで生き残ってる感じだな
    羽生世代だと角換わり特化の丸山あたりが同じ生き残り方しそう
  31. 2017/04/25 (火) 14:19:09
    タカミチ「タケゾウ?誰だよ」
  32. 2017/04/25 (火) 15:53:25
    みうみうはまた豊島に負けたのかよw
    どんだけ苦手なんだ
コメントの投稿
  

  


  

 ※禁止ワード「http://」 URLを書き込む場合、「ttp://」でお願いします。