【叡王戦】深浦九段、地獄桂で谷川九段に快勝 ~ 2ch名人

i2chmeijinad.png

【叡王戦】深浦九段、地獄桂で谷川九段に快勝

○ 深浦康市  谷川浩司 ●  叡王戦

830-03.png
http://www.shogi.or.jp/kisen/eiou/1/yosen.html
将棋叡王戦
http://www.eiou.jp/



【将棋】第1期叡王戦 九段予選 小林・谷川・先崎・深浦
http://live.nicovideo.jp/watch/lv231373884


15:名無し名人:2015/08/30(日) 12:09:09.83 ID:o8mGWLQK.net
深浦先生、地獄桂で快調に快勝!


16:名無し名人:2015/08/30(日) 12:09:28.40 ID:nDMVRRzX.net
会長投了
愛菓デビューは間が持たないどころか休憩も入らなかった


19:名無し名人:2015/08/30(日) 12:12:00.59 ID:bNADu76S.net
26歩伸ばしていく手がマニアあっちゃうとはねえ
後手が攻める番が全くなかったな。同じ負けでもこういう展開は会長一番嫌いだろうな


21:名無し名人:2015/08/30(日) 12:12:59.17 ID:9PqxfsYZ.net
会長振ったのか


23:名無し名人:2015/08/30(日) 12:15:03.74 ID:YU/+CnbL.net
会長は全盛期はそれなりに強かったんだけどなー


25:名無し名人:2015/08/30(日) 12:15:40.64 ID:o8mGWLQK.net
深浦先生もまなか先生も、これで1勝
1勝がないとテッペンとれんのや


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/bgame/1440646398/
将棋・終盤の教科書 (将棋の教科書シリーズ)
深浦 康市
マイナビ
売り上げランキング: 194,571
[ 2015/08/30 12:30 ] 叡王戦 | CM(79) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |


スポンサーリンク

コメント一覧
  1. 2015/08/30 (日) 12:35:34
    会長の全盛期がそれなり?
  2. 2015/08/30 (日) 12:35:49
    藤井先生、相変わらずの自虐ぶりでしたw
  3. 2015/08/30 (日) 12:38:20
    なお、これが夜まで続く模様(歓喜)
  4. 2015/08/30 (日) 12:40:03
    どこの名人をつかまえて「それなり」とかいってんの?
  5. 2015/08/30 (日) 12:40:40
    地獄桂って何?
  6. 2015/08/30 (日) 12:44:13
    全盛期はそれなり(十七世名人)
  7. 2015/08/30 (日) 12:44:29
    伊奈川がガチガチだったけど、初聞き手だししゃーないね。
  8. 2015/08/30 (日) 12:46:41
    会長の全盛期がそれなりって。多分この人会長の全盛期知らないな。
  9. 2015/08/30 (日) 12:47:30
    全盛期はそれなり(史上最年少名人)
  10. 2015/08/30 (日) 12:51:11
    谷川を「それなり」なんて言う資格があるやつが仮にこの世にいるとしたら、
    谷川の倍以上タイトルを取ってる
    中原誠(64期・永世5冠)
    大山康晴(80期・永世5冠)
    羽生善治(93期・永世6冠・名誉NHK選手権者)
    の3人だけ
    それ以外は全員谷川より下
  11. 2015/08/30 (日) 12:56:07
    それ成り
  12. 2015/08/30 (日) 12:57:11
    深浦も安定して強いなー
  13. 2015/08/30 (日) 12:57:20
    地獄桂ってなに?
  14. 2015/08/30 (日) 12:57:28
    正確な表現をできない輩に限って「行間読め」って言うよね
  15. 2015/08/30 (日) 12:58:00
    谷川を捕まえてそれなりwwwwwwwwwwww
  16. 2015/08/30 (日) 12:58:53
    地獄桂とは2枚の桂馬が5段目に跳ね出すことらしい。
  17. 2015/08/30 (日) 12:59:19
    ※12
    それなりって、「限界はあるけどまあそれ相応に評価できる」って含みがあるからふさわしくないでしょ
  18. 2015/08/30 (日) 13:02:32
    それなり
    1 その状態のままで変わらないこと。そのまま。それきり。副詞的にも用いる。「交渉は―で進展がない」「交信は―とだえている」
    2 いちおうそれはそれとして認められること。それ相応。「話し合えば―の成果はある」

    1の意味では解釈できないから2だろうなぁ。
    「いちおう」の部分がこの言葉の重要なニュアンスだよな。
  19. 2015/08/30 (日) 13:02:50
    自分の間違えを認めずに必死に言い訳するやつwww
  20. 2015/08/30 (日) 13:02:52
    まなか、おもしろいグゥ~

    そういえば、今いる聞き手さんたちも2,3年前の初めての頃は
    こんな初々しい感じだったな
  21. 2015/08/30 (日) 13:04:38
    それなりさんはそれなりに将棋弱そう
  22. 2015/08/30 (日) 13:05:34
    聞き手・未定 が続いているんだ。
    本当にやりくりが大変そうなんだ。

    入ってくれるだけでもありがたい。ありがたや、ありがたや。
    今一度、感謝の気持ちを持ちましょう
  23. 2015/08/30 (日) 13:07:21
    そもそも会長は当時の第一人者と比較してもそれなりなんてレベルじゃなく強かったと思うんだが
    だからこそ7七桂を初めとして伝説になる手を沢山残してるんだろうし
  24. 2015/08/30 (日) 13:07:43
    地獄桂とは
    それなりとは
  25. 2015/08/30 (日) 13:07:47
    深浦もそれなりに強いからな。どんまい!
  26. 2015/08/30 (日) 13:08:06
    久保先生の布教活動が・・・・

    会長さん、マジっすか?
  27. 2015/08/30 (日) 13:08:42
    モテや渡辺でもタニーには追いつけないんだよなぁ
  28. 2015/08/30 (日) 13:09:04
    流行語 それなり
  29. 2015/08/30 (日) 13:09:12
    1文しかない1行匿名レスで「行間を読め」とはこれいかに。
    いくらでもどうでも補完できるだろう。
  30. 2015/08/30 (日) 13:10:39
    peace.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1440646398/
    YU/+CnbL

    ふむ
  31. 2015/08/30 (日) 13:10:42
    俺もそれなりに将棋強いよ!
  32. 2015/08/30 (日) 13:11:57
    からとみ君の次は
    それなり君かwww
  33. 2015/08/30 (日) 13:12:04
    そもそもあれだけの短文で行間読めはさすがに言い訳としてもひどいw
  34. 2015/08/30 (日) 13:12:17
    伊奈川さんに対して

    63 :名無し名人:2015/08/30(日) 12:56:46.49 ID:YU/+CnbL
    なんか勉強でき無さそうな子だな
  35. 2015/08/30 (日) 13:14:14
    *37
    あちゃーwwwwwwwwwwwwwww
    評判と逆張りして注目浴びたいたいさんだったのか。
  36. 2015/08/30 (日) 13:18:12
    お察しの語彙力
  37. 2015/08/30 (日) 13:18:41
    地獄桂よりカニカニ桂と言った方が良いと思う
  38. 2015/08/30 (日) 13:22:56
    会長は昔はめちゃくちゃ強かったよな
    今は年齢に会長職で仕方ない部分がある
  39. 2015/08/30 (日) 13:26:44
    会長な急速な衰えを見ると
    羽生さんでも急に来るのかなあと毎回思う
  40. 2015/08/30 (日) 13:27:08
    ※37
    それなり君が帰ってこなくなっちゃうじゃないですかあw
    時の第一人者と呼ばれる方々の中でも上位
    活躍された時代が異なるので同じ評価方法では評価できないが。
    谷川九段をそれなりと言っちゃうそれなり君は確実に将棋をあまり知らないw
  41. 2015/08/30 (日) 13:29:18
    羽生さんもそれなりに強いよ
  42. 2015/08/30 (日) 13:30:42
    理解を得られないたびに理解できない周りが悪いって言い続けてたら進歩しないだろうな。
  43. 2015/08/30 (日) 13:31:50
    伊奈川さん医学部なのに、将棋の仕事もけっこうあって大忙しだな。
    倉敷の河川敷で、青空将棋にも出るらしいし
    夏は稲川さんの季節とはいえお体ご自愛ください
  44. 2015/08/30 (日) 13:37:03
    ※47
    いい皮肉だw
  45. 2015/08/30 (日) 13:44:32
    タニーは今期B-1で今のところ2-1で勝ち越すなど、53歳という年齢と多忙な会長業の割にはそれなりの棋力を保っている
  46. 2015/08/30 (日) 13:47:49
    ※49
    つまり、谷川先生は全盛期より今の方がそれなりに強いという事か

    これもう分かんねーな
  47. 2015/08/30 (日) 13:50:42
    それなりって書いた奴まだいるから直接文句書きにきてくれ

    ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1440646398/
  48. 2015/08/30 (日) 14:31:46
    まとめブログの※欄で本人が言い訳してるのは初めて見た
    この圧倒的ライブ感よ
  49. 2015/08/30 (日) 14:34:50
    責任転嫁して言い訳を重ねて墓穴を掘るなんてw
    いやぁ勉強になります
  50. 2015/08/30 (日) 14:36:25
    さすがそれなりのブログだ、それなりの連中ばかりだなぁw
  51. 2015/08/30 (日) 14:37:13
    ※1を書いた者だけど、まさかあの発言に言い訳の余地があると思っていたとは…
  52. 2015/08/30 (日) 14:41:28
    アフィで貼ってある深浦の本もそれなりに良かったなあ
  53. 2015/08/30 (日) 14:52:18
    >>23が鬼畜メガネの可能性が微レ存
  54. 2015/08/30 (日) 15:02:41
    単に「表現を間違えちゃったけどタニーのファンだよ」位なら「そうだったのか」と納得する人も多かったろうに…
  55. 2015/08/30 (日) 15:04:04
    ??「ええ、谷川さんはそれなりにお強かったですから、ええ」
  56. 2015/08/30 (日) 15:25:36
    ※61
    それができない人がけっこう多いのよね。
    毒さえ含まなければ大抵そこで終わるから、俺はめんどくてそう終わらせる場合が多いな。
  57. 2015/08/30 (日) 15:29:02
    ※12が痛すぎるwwwww
  58. 2015/08/30 (日) 15:32:36
    ※64
    捨て台詞が典型的で痛いよなw
  59. 2015/08/30 (日) 15:56:09
    やっぱり会長は、会長職が将棋の衰えを加速させた原因かしら・・・・・
  60. 2015/08/30 (日) 16:12:44
    それなり祭
  61. 2015/08/30 (日) 16:13:54
    行間を読め!(行間があるとは言ってない)
  62. 2015/08/30 (日) 16:26:13
    若々しさ(それなりに)解き放つ
  63. 2015/08/30 (日) 16:42:18
    >>23と※12が同一人物という確証もないし
    関係ないのに油注いで面白がるだけの人っているからね
    そうだとしたら目論見通りだね
  64. 2015/08/30 (日) 16:42:23
    ふたなりに見えたちょっと寝てくる
  65. 2015/08/30 (日) 16:48:55
    序盤、中盤、終盤、それなりに隙が無いと思うよ
  66. 2015/08/30 (日) 16:55:44
    それなり君は小学生だろうから苛めるのやめろよ
    もしもこれで中学生以上だったら小学生からやり直して欲しいね
  67. 2015/08/30 (日) 16:56:28
    なんかめっちゃコメ伸びてるwww
  68. 2015/08/30 (日) 18:37:36
    でも、谷川が名人とったときから見てるものからすると、
    「それなり」って言いたくなる。
    谷川への期待は、羽生とまでは言わんが、中原クラスだったから。
  69. 2015/08/30 (日) 18:47:45
    自分は谷川先生のファンってわけじゃないけど
    「それなりに」なんて使わない。失礼だから

    ※12が本人だとしたら、常に相手を見下したコメントしてるんだろうな
  70. 2015/08/30 (日) 19:06:55
    ふたなりは無理でも女装棋士くらい出てこないかな
  71. 2015/08/30 (日) 20:39:10
    ※10
    お一人もうこの世におられないんですが……
  72. 2015/08/30 (日) 21:15:00
    それなり大喜利大会開催中
  73. 2015/08/30 (日) 21:57:20
    「お、米多い!いい勝負だったのかな?」と思ってわくわくしてみたら、
    ただの言葉のあやでしょうもない喧嘩してるのがいかにもこのサイトらしい。
  74. 2015/08/30 (日) 22:17:06
    言葉のあやとは言っても無礼すぎるからね
    通算獲得タイトル歴代4位の大棋士を捕まえて「それなり」はさすがにないわ
  75. 2015/08/30 (日) 23:10:11
    おいおいみんなそれなりについて議論するなら
    <お体ご自愛くださいって
    って表現も誰か突っ込んでやれよ!!
  76. 2015/08/30 (日) 23:50:52
    それなりに地獄桂が気になって見たらそれなり地獄だった
    それなり君が来たんでは仕方ないね
  77. 2015/08/31 (月) 03:19:40
    現時点の衰えがひどすぎるので
    過去の栄光でさえ霞んでしまうのはアル

    南や塚田、タカミチ、タナトラみたいなもんだ
    タニーには『特別感』が無くなっちゃった
    ああ、普通の人間の棋士なんだなって感じになってしまった
  78. 2015/08/31 (月) 05:56:55
    なりすましも沸くし、コンピューター将棋ファンニキも沸くし、ほんとどうしようも無いな
  79. 2015/08/31 (月) 13:32:36
    それなりさん大人気だな
コメントの投稿
  

  


  

 ※禁止ワード「http://」 URLを書き込む場合、「ttp://」でお願いします。