横山友紀四段、「lishogi」の普及を願う 対局・研究・棋譜解析等できる多機能サイト ~ 2ch名人

i2chmeijinad.png

横山友紀四段、「lishogi」の普及を願う 対局・研究・棋譜解析等できる多機能サイト










元スレ:
Japanese Chess
Trevor Leggett
チャールズ・イ・タトル出版
2009-02-13

[ 2021/10/26 07:00 ] 棋士 | CM(34) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |


スポンサーリンク

コメント一覧
  1. 2021/10/26 (火) 07:04:09
    1?
  2. 2021/10/26 (火) 07:07:31
    2?
  3. 2021/10/26 (火) 07:21:48
    小さめのスマホだとむちゃくちゃ使いにくいな
  4. 2021/10/26 (火) 07:28:17
    普及と言う名のお小遣い稼ぎ
  5. 2021/10/26 (火) 07:55:47
    lishogiは広告なしで全く金が絡まない海外発のサイト。知る人ぞ知るという感じ
  6. 2021/10/26 (火) 07:58:34
    KENTO使ってたけどこっちでもいいな
  7. 2021/10/26 (火) 07:58:37
    lichessとおなじところ?
  8. 2021/10/26 (火) 08:02:51
    お小遣い稼げないだろこのサイト
  9. 2021/10/26 (火) 08:03:49
    おっ
    なんか面白そうなサイトだな
    使ってみるか
  10. 2021/10/26 (火) 08:19:38
    lichessの将棋版があればいいのになと思っていたが、できていたのか。素晴らしい
  11. 2021/10/26 (火) 08:32:47
    おいおにぎり。お前は遊んでる場合か?曲がりなりにも藤井世代だろうが
  12. 2021/10/26 (火) 08:53:12
    電王盤のすごいやつ?
  13. 2021/10/26 (火) 09:01:50
    そんなことよりハッシーのツイッターがまたまたヤバげな雰囲気なんだけど
  14. 2021/10/26 (火) 09:03:49
    棋士という存在が一部のカリスマや話術を
    を持った人以外、必要無くなるんじゃないのか
  15. 2021/10/26 (火) 11:46:26
    誰がなんのために作ったの?
  16. 2021/10/26 (火) 12:18:32
    14
    おまえみたいなヴァカって定期的に出てくるよな
    ヴァカの理由がわかるか?
    わからないだろ、そこがヴァカの理由だ
  17. 2021/10/26 (火) 12:34:26
    連盟の横山の写真、もっといいの使えよ
    犯○者みたいやんけ
    酷すぎるわ
  18. 2021/10/26 (火) 12:36:44
    有能プログラマーが良心で作ったサイト
    何と、とは言わないけど対極だね
  19. 2021/10/26 (火) 12:45:28
    プロにも有用なのだとしたらこれを広めてこの人になんの得があるんだろう
    実利より顕示欲が勝ったんだろうか
  20. 2021/10/26 (火) 13:01:46
    いいサイトなのに知名度低いから広めたいって普通の感覚でしょ。海外のだから普及にもつながるわけだし。ひねた見方する人いるのが驚き
  21. 2021/10/26 (火) 13:01:48
    横山ってバーカじゃね?
    自分で使い込んで、大活躍して、インタビュー受けて、理由はこのサイトですって答えれば良い
    プロとしてなんの実績も無いのにw
    賛同したのが、ダメ4段の高田とかw 漫才コンビかよ
  22. 2021/10/26 (火) 13:35:46
    藤井に売り込んで気に入ってもらえて藤井がインタビューでひとこと言及する
    これしか道はないと思う
  23. 2021/10/26 (火) 15:28:45
    これが普及しても将棋ウォーズは生き残って81dojoとかが潰れるんだろな
  24. 2021/10/26 (火) 15:43:00
    ※15
    海外の将棋ファンが将棋を愛するあまり作った
    金儲けではない
  25. 2021/10/26 (火) 15:44:11
    ※19
    若者は純粋だから
    世間にもまれた大人と違って
    良いものは利害抜きに広めたがる
  26. 2021/10/26 (火) 15:55:45
    >>19
    プロは文化が衰退したらプロじゃなくなるんだぞ。
  27. 2021/10/26 (火) 16:30:45
    WEB-UIが大変綺麗に設計されていて優秀。単に見た目にきれいという意味ではなく例えば持ち駒の表示方法が過不足なく論理的。最近は機械学習系の人はずいぶん増えたが、こういう「人が使うため」の設計ができる人がもっと増えてほしい。
  28. 2021/10/26 (火) 18:42:41
    ひょっとしてチェスって禁止ワード?
  29. 2021/10/26 (火) 18:45:51
    解説しとくと、二大チェスサイトがあって、一方がlichessでもう一方がチェスドットコム

    lichessを模したのが今回のやつ
  30. 2021/10/26 (火) 18:48:22
    lichessはブラウ.ザで指せるから、今回のlichessも同じくブラウ.ザで指せるようになってる、って書こうとしたら、ブラウ.ザが「ウ.ザい」と認識されて禁止ワード判定食らった...
  31. 2021/10/26 (火) 22:59:36
    ちょっとやったけどスマホブラウ、ザじゃやりづらいな
    アプリが出なきゃ触らないかな
    あとng何とかしろ
  32. 2021/10/26 (火) 23:25:48
    古田三段も触ってるし気に入った人は使っていくかもね。ただスマホでやりづらいからまともなアプリができるまで様子見の人も多そう。機能や解説が充実したら伸びそう。海外への普及につながればいいが
  33. 2021/10/27 (水) 09:11:04
    優秀なサイトでも利用者が少ないと潰れちゃうかも知れないんだから、もし広告付きだったとしても広めたいと思って当然じゃない?
    ハム将棋の例もある
  34. 2021/10/27 (水) 09:45:23
    ハムは最近たまにプレイしてるけどやっぱ楽しいよね
コメントの投稿
  

  


  

 ※禁止ワード「http://」 URLを書き込む場合、「ttp://」でお願いします。