2ch名人 トップページへ

i2chmeijinad.png

みうみう、結婚生活は我慢の連続

・結婚して生活や心境の変化はありましたか?

三浦「年齢が離れていると、我慢することが多くて疲れます。」

・兄弟子の藤井九段に結婚の報告をしたか?

三浦「兄弟子の藤井先生には当然報告してません。師匠に報告しました。親しい記者に話したらネットニュースになってビックリした。」

・奥様の得意料理を教えて下さい。

三浦「卵を使った料理をよく作ってくれる。」

・結婚されてから研究や勉強時間はどうなったのでしょうか?

三浦「研究会は若干少なくなった。もうちょっと勉強します。」

・結婚の決め手、プロポーズの言葉は何だったのか?

三浦「優しいと…思ってしまった。大変ですよ本当に。プロポーズは、メールなんですけど月並みに「結婚して下さい」という感じで言ってしまった。」

・年齢差で一番苦労するのはどのあたりですか?

三浦「これはひたすら我慢ですよ。我慢は大事。ケンカしても勝てないから、とにかく我慢。」

・新婚生活について語ってください。

三浦「新婚生活はね、大変なんですよ。ゴミ出しは私なんですよ。食器もね、私がよく洗うんですよ。洗濯もたまにやってくれるんですけど私がよく干すんですよ。料理も作ってくれることもあるんですけど。私の方が家事多いんじゃないかな。」

・ケンカはしますか?

三浦「ケンカはないですよ。我慢。最近よく思うんですけど、女だったら自分と結婚したかった。こんなに家事をする棋士、他にいませんから。」

・出会いから結婚までを、戦型から序盤中盤終盤、将棋に例えて下さい。

三浦「序盤は負けてもいいと適当に指してて、いつのまにか中終盤で有利になって、これは楽に勝てるなと思ったら、勝った後が大変だった。」

・奥様のどこに惹かれたのか?

三浦「優しいと思ってしまった。一目惚れではなかった。1年ぐらいは付き合ったんですけど、分からないものですよ。」

・ズバリ奥様は誰に似てますか?

三浦「そんなの考えたこともないなぁ。芸能人に似てるとかそういうタイプじゃなく、あまりいないタイプ。」

・先生は南野陽子さんのファンだったと記憶してますが、奥様は南野陽子さんより美人ですか?

三浦「南野陽子さんより美人な訳ないでしょ。南野陽子さんはいまでもファンですけど、あまり公言したことないのによく分かったなぁ。これは答えづらい質問だなあ。」
【将棋】第1期叡王戦 六段予選 窪田・伊奈・永瀬・菅井
http://live.nicovideo.jp/watch/lv229091261
みうみう、結婚生活は我慢の連続の続きを読む
[ 2015/08/20 00:15 ] 棋士 | CM(102) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
i2chmeijinad.png